暇人とカメラと日記と

お金はないけど時間はある。そんな暇人フリーターがカメラを片手にぶらぶらする日記。のんびり不定期更新。

暇人と猫の町 ~京成立石~ (2)

"中川"沿いの涼しい風を堪能し、ぐるりと住宅街側へ戻って来ました。


この日は午後過ぎから雨の予報。
なんとか陽が出ている今のうちに猫ちゃんを見つけたいものです…。すると?

f:id:HimaCamera:20170720061930j:plain大きなお家のお庭にて発見。

木陰になっている石の上で佇んでました。気持ちよさそう。

模様から見て 一番最初に会った猫さんと同じ猫さんかもしれません。表情からもどことなく「またお前かよ」感が伺えますね。すまんな。




先ほどの猫さんを離れて少し歩くと、

f:id:HimaCamera:20170720063425j:plain自転車に寄り添う猫ちゃんを発見。


f:id:HimaCamera:20170720063515j:plainのびのび

あまり猫の模様に詳しくないのですが、調べたところ"キジトラ"という柄のようです。


f:id:HimaCamera:20170720063816j:plainお。

こちらに気付きました。すると、


f:id:HimaCamera:20170720064003j:plainおお!

体をカメラに向けてくれました。やはり慣れてますね。サービス精神がすごい。


f:id:HimaCamera:20170720064212j:plain可愛すぎ。

このポージングといえば、私が自宅でゴロゴロする際によくとるポーズとしてあまりにも有名です。


驚かせないように、ゆっくりゆっくり距離を詰めます。


f:id:HimaCamera:20170720065039j:plain

f:id:HimaCamera:20170720065110j:plain

f:id:HimaCamera:20170720065146j:plainなでり

エストクリアです。

めちゃくちゃ毛並みがよいので、もしかして飼い猫?どちらにしても 町の皆さんに優しくして貰ってるんだなぁと感じましたね。あったけぇ。


「猫の鼻に指を近づけて匂いを嗅がせる。」

これをすると 猫に対して敵意はないよって挨拶になるそうで、仲良くなるコツらしいです。撫でる前に試してみてね。

f:id:HimaCamera:20170720065931j:plain



しゃがんで撮ってたんで、膝と腰が痛くて1回立ったんですよ。

そしたら私が帰ると思ったんですかね、

「ニャ〜…↓」と鳴きながら私の足元をうろうろすりすり…。


f:id:HimaCamera:20170720070651j:plainそしてこの表情。

おちました。えぇ。

男ってのはね、特に私のようにモテない男はね、ちょっと話しかけられたりボディータッチされるとね、す〜ぐ好きになっちゃうのよねこれね。分かるでしょ?ましてや寂しそうな声出されながらすりすりされてごらんよ。そりゃおちますよ。最早これは運命。種族の壁に穴を開けて通った赤い糸。そうなんでしょ猫ちゃん?もうここで暮らすか。この路地でこの細道で。1人と1匹で暮らすか。ねぇ猫ちゃん?







f:id:HimaCamera:20170720071447j:plain

めちゃ睨むじゃん

猫は気まぐれとよく聞きますが、こんな速度で好意と殺意が切り替わるものかね。




その後もしばらくは この猫ちゃんを撮っていました。

f:id:HimaCamera:20170720112901j:plain

f:id:HimaCamera:20170720112939j:plain獲物(蝶々)を見つめる猫ちゃん。花多めのフシギバナみたいになってます。


f:id:HimaCamera:20170720113722j:plain

f:id:HimaCamera:20170720113746j:plainくしくし

f:id:HimaCamera:20170720113910j:plain

f:id:HimaCamera:20170720113927j:plainジィ…

f:id:HimaCamera:20170720113956j:plainバッ

動くのが億劫なので、猫ちゃんの隣であぐらかいて座り込みながら撮ってました。

そのため同じ目線 同じ構図ばかりなんですね。すまなんだ。




またこの後もう1匹猫ちゃんを発見。

f:id:HimaCamera:20170720115226j:plain病気?鼻のところが赤くなってます。


f:id:HimaCamera:20170720115410j:plainあら、さっきの猫ちゃんが近づいてきました。


f:id:HimaCamera:20170720115448j:plainあら!


f:id:HimaCamera:20170720144502j:plainあら〜♡

とても愛らしい光景ですねぇ( ◜ω◝ )

2匹はこのまま じゃれ合いながら去って行きましたとさ。




写真を載せた猫ちゃん以外にも、プラスで何匹か猫ちゃんを見かけました。(とある1匹はカメラを用意している間に消え、とある1匹はすぐ隣で立石マダムがご就寝だったので撮れませんでした。)

今回の立石訪問で見かけた猫ちゃんは、合計5匹ほど。おそらく商店街辺りの細い路地をしっかり探せば まだまだ見つかるかとは思います。

ですが、たくさん触れ合えたし癒されたので僕満足。

ぜひ、また会いに来れたらと思います。




f:id:HimaCamera:20170720145807j:plain

以上、立石編でした。

また次回。