暇人とカメラと日記と

お金はないけど時間はある。そんな暇人フリーターがカメラを片手にぶらぶらする日記。のんびり不定期更新。

2017-01-01から1年間の記事一覧

暇人と猫の町 ~護国寺~

こんにちは。今回は文京区 護国寺 とその周辺をぶらぶらします。こちらの護国寺は たくさんの猫ちゃんに会えるとして有名なスポット。また調べてみると、『生類憐みの令』で知られる 五代将軍徳川綱吉が創建したお寺でもあるそうです。時代を超えてもなお、…

暇人と石神井公園と

以前 善福寺公園に写真を撮りに行き、何とも言えないカモの魅力に取り憑かれた私。(http://himacamera.hatenablog.jp/entry/2017/07/18/180746)"Googleマップ"を使い 近くに水辺のある公園がないか探してみたところ、気になった公園を見つけたので早速向かっ…

暇人と猫の町 ~京成立石~ (2)

"中川"沿いの涼しい風を堪能し、ぐるりと住宅街側へ戻って来ました。この日は午後過ぎから雨の予報。なんとか陽が出ている今のうちに猫ちゃんを見つけたいものです…。すると?大きなお家のお庭にて発見。木陰になっている石の上で佇んでました。気持ちよさそ…

暇人と猫の町 ~京成立石~

猫、かわいいですよね。もうなんか、全部ですよね。全部かわいい。私の自宅はペット禁止のマンションです。ざんねん、飼えません。猫カフェなんてのもありますね。ざんねん、むさくるしいフリーター男性1人で行くとしにます。そういえば昔は 地元でもよく野…

暇人と善福寺公園と

暇人の カメラ持っての 初散歩。川沿いをぐんぐんと進んでいくと、東京都は杉並区、善福寺公園に到着しました。(この写真はフリー素材から頂戴したものです。なぜなら 善福寺公園感のある写真を1枚も撮っていなかったからです。)ちなみに自宅から徒歩で2時…

暇人と川沿いと

東京もすっかり夏ですね。暑い日が続きます。カメラを持っての初ぶらぶら。よくお世話になっている近くの川沿いを歩いてみました。雲多めですが よーく晴れてます。木陰の涼しさが気持ちいいですねぇ〜〜〜( ◜ω◝ )人の少ない平日に出歩けるのが暇人フリータ…

暇人とカメラと

ひまかめら と申します。まずは挨拶がてら前置きから。興味のない方は とばしてくれて構わなくないです。この前置きも含めて私なのです。(深い)恥ずかしながら私はフリーターです。何か夢を追っている…とか、そうではありません。ただ働くことが嫌いなのです…

暇人と

暇だなぁ。何か趣味が欲しいなぁ。 ↓ 運動がてらアウトドアな趣味がよいなぁ。 かつ疲れすぎない趣味がよいなぁ。 ↓ カメラだなぁ。ということです。よろしくお願いします。