暇人とカメラと日記と

お金はないけど時間はある。そんな暇人フリーターがカメラを片手にぶらぶらする日記。のんびり不定期更新。

暇人と猫の町 ~京成立石~

猫、かわいいですよね。
もうなんか、全部ですよね。全部かわいい。

私の自宅はペット禁止のマンションです。ざんねん、飼えません。
猫カフェなんてのもありますね。ざんねん、むさくるしいフリーター男性1人で行くとしにます。

そういえば昔は 地元でもよく野良猫を見かけたものですが、最近はめっきり見なくなったように感じます。
やはり野良は野良ですからね、病気などの危険性もありますし 数が減るのは仕方のないことでしょう。

しかしそうは言ってもですね、まだこの大都会東京で野良猫ちゃんに会えるスポットがあるのならね、行きたいじゃないですか。





ということで今回は 電車を乗り継ぎ1時間、葛飾区は立石(京成押上線/京成立石駅)にやってまいりました。
普通ならここで駅の写真ですとか、あとは降りてすぐに商店街の入口があるのでその写真とか、載るじゃないですか。
載りません。なぜなら撮り忘れたからです。何をしているんだ。

下町情緒溢れるこの町、なかなか有名な猫スポットらしいです。
が、幼少の頃からあまり動物に好かれてこなかったこの私、果たして上手いこといくのか…。



と思ったら早速…!?

f:id:HimaCamera:20170719190241j:plainああ!!!

この毛色!野良猫ならではのゴワついた毛並み!さすが猫の町!こんなに早く会えるなんて!(タワシでした。)




住宅街の辺りをぶらぶらしていると神社を見つけました。

f:id:HimaCamera:20170719191604j:plainなんとなく神社やお寺って猫がいるイメージなんですよね。

ぐるりと全体を見てみましたが、いませんね…。


f:id:HimaCamera:20170719192050j:plainまたまた神社を発見。

今回の訪問で合計4つの神社を見かけましたが、いずれも猫さんには会えずでした。狛犬ならいるんだけどね。




この日も暑かったですからね、奥まった涼しい木陰なんかに隠れて 出てこないのかも…と思っていたら…!

f:id:HimaCamera:20170719210035j:plainお!

f:id:HimaCamera:20170719210109j:plain第一町猫、発見!!!


階段でくつろいでいました。黒白の猫さん。


f:id:HimaCamera:20170719210938j:plainめっちゃ眠そう。ピンクの肉球が素敵です。

f:id:HimaCamera:20170719211720j:plainカシャカシャやってたら離れちゃいました。

お休みのところ邪魔してゴメンね。



猫ちゃんにこそ会えましたが かなり遠目からのコンタクトでした。

欲を言えば撫でられるくらい近くまで寄ってみたいものです( ◜ω◝ )

私のような人間にもフレンドリーに接してくれる、そんな天使の如し猫ちゃんを探して歩きます。




するとドデカい川に到着しました。

f:id:HimaCamera:20170719213740j:plainお〜。

この川の名前は"中川"。

こち亀』のOPだかEDの歌詞にも出てきますね。こりゃ夕日も浮かぶわ。


f:id:HimaCamera:20170719214152j:plain奥にはスカイツリーも見えます。


f:id:HimaCamera:20170719214700j:plain

f:id:HimaCamera:20170719220249j:plainまた自然を感じる 広々とした公園も発見。

長い滑り台なんかもあったんですけど、上裸のおじさまが周りを徘徊してたので撮りませんでした。守り神?


しかし川沿いにも公園にも猫ちゃんはいませんね。




f:id:HimaCamera:20170719215412j:plain

てなところで一旦ここまで。なぜなら私が風呂に入るからです。


さあ片道700円かけて訪れた京成立石

1匹の猫ちゃんを遠くから眺めただけで旅は終わってしまうのか!

それとも死を覚悟で猫カフェに行ってしまうのか!


また次回。